米空軍リトル・ロック空軍基地でのC-130J スーパーヘラクレスの編成拡大

航空 企業動向
C-130Jスーパー・ヘラクレス輸送機
C-130Jスーパー・ヘラクレス輸送機 全 2 枚 拡大写真

8月20日、アーカンサス州のリトル・ロック空軍基地に納入される5機の『C-130J(スーパーヘラクレス)』輸送機の最初の1機が、この日同社の施設から基地に配属された。

この輸送機はリトル・ロック空軍基地にとって、2009年以来最初の新型C-130Jとなる。米空軍のマーガレット・ウッドワード少将がスーパー・ヘラクレスをリトル・ロック空軍基地まで飛行させた。

リトル・ロック空軍基地は、90機以上のC-130E及びHとJモデルの本拠地である。これらの新しいC-130Jは、予定された旧世代のヘラクレス航空機の退役によって入れ替えられる。同空軍基地は最初のC-130Jを2004年に受領した。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. リトラと決別した「ワイルド・キャット」、3代目ホンダ『プレリュード』【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る