【F1】ロータス、「E22」の画像を先行公開

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ロータスF1チームのE22
ロータスF1チームのE22 全 2 枚 拡大写真

2014年シーズンに向けて、新マシンの発表ラッシュを迎えたF1界。ロータスF1チームは、ソーシャルネットワークを通じて、2014年シーズン用のF1マシンの画像を先行公開した。

これは1月24日、ロータスF1チームが公式Twitterとインスタグラムで明らかにしたもの。2014年シーズン用のF1マシン、『E22』の画像を公開している。

現時点では、ロータスF1チームはE22の画像を公表したのみ。このE22に関する詳細は開示していない。

ところで、2014年シーズン用のF1マシンでは、エアロダイナミクス性能を追求した結果、各チームのノーズデザインに、今までにない個性が見られる。

ロータスF1チームの新マシン、E22はノーズの先端部から、かなり手前で左右に分かれたフロントノーズが特徴だ。なお、エンジンはルノーが供給。新レギュレーションに対応した、新開発の1.6リットルV型6気筒ターボとなる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る