ヤマハ発動機、組織変更…海外市場開拓事業部を再編

モーターサイクル 企業動向
ヤマハ発動機 柳弘之社長(参考画像)
ヤマハ発動機 柳弘之社長(参考画像) 全 1 枚 拡大写真

ヤマハ発動機は、4月15日付で海外市場開拓事業部を再編する組織変更を発表した。

海外市場開拓事業部について、エリアマーケティングの深化とスピードアップを目的に、「第1開拓部」「第2開拓部」「第3開拓部」を解消し、「アフリカ開拓部」と「エリア開拓部」として再編する。

第1開拓部傘下にあった「カスタマーサポートグループ」を、開拓市場での差別化徹底と付加価値向上を目的に部として独立させ、「CS部」とする。

また、コーポレート機能と営業バックアップ機能を一元化して効率化を図るとともに、戦略立案の充実を図るため、「事業企画部」を解消し「企画推進部」として再編する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る