エナジードリンク勢力調査は1位オロC、2位リポD、3位デカビタ…日本勢優勢

エンターテインメント 話題
栄養ドリンクやエナジードリンクを飲用するとき
栄養ドリンクやエナジードリンクを飲用するとき 全 5 枚 拡大写真

 日々の仕事や家事、育児、はたまた休日のスポーツ後など、何らかの理由で“疲れ”を感じたときに、栄養ドリンクやエナジードリンクを飲用することはあるだろうか。

【画像全5枚】

 モバイルリサーチを展開しているネットエイジアが、全国の15歳~59歳の男女1,000名を対象に実施した「栄養ドリンク・エナジードリンクに関する調査」結果によれば、“疲れを感じたとき”に栄養ドリンクやエナジードリンクを飲用している人が、68.5%いたという。

 また、同調査で『栄養ドリンク・エナジードリンクの飲用頻度』を聞いたところ、「週に1日以上(計)」は22.7%、「月に2~3日」は16.6%、「月に1日」は12.2%となり、「それ以下の頻度」は48.5%だった。

 続いて、全回答者に『これまでに飲んだことのある栄養ドリンク・エナジードリンクの銘柄』を聞くと、85.2%の人が「オロナミンC」と回答してトップに。以降は「リポビタンD」「デカビタ」「リアルゴールド」「チオビタ」という順になった。

 そこで、「徹夜明けの朝」に飲みたい栄養ドリンク・エナジードリンクを尋ねたところ、以下のような結果になった。

 ■「徹夜明けの朝」に飲みたい栄養ドリンク・エナジードリンク
 1位:リポビタンD
 2位:ユンケル
 3位:メガシャキ 
 4位:レッドブル
 5位:オロナミンC
 6位:眠眠打破
 7位:アリナミン
 8位:チオビタ
 9位:リアルゴールド
 10位:リゲイン

 このほか、『気分転換やリフレッシュしたいとき』に飲みたい栄養ドリンク・エナジードリンクの1位は「オロナミンC」、2位は「デカビタ」、3位は「リポビタンD」となり、『ここぞというとき』に飲みたい栄養ドリンク・エナジードリンクの1位は「リポビタンD」、2位は「ユンケル」、3位は「レッドブル」だった。

“疲れを感じたとき”に、栄養ドリンクやエナジードリンクを飲みますか?

《ダイエットクラブ編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

レスポンス公式TikTok

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「第3のエコカー」10年ぶり全面刷新か? ダイハツ『ミライース』DNGA採用で燃費さらに向上へ
  2. アキュラ『インテグラ』の「タイプS」、FF車の新記録を達成…パイクスピーク 2026
  3. いすゞのピックアップトラック『D-MAX』、タイからの並行輸入で7月1日発売…税抜1000万円
  4. 三菱『パジェロミニ』を北米投入か? 「ベイビー・パジェロ」は新たな武器になる!
  5. ホンダ『シビックタイプR』受注停止のままモデルチェンジへ、登場は2026年秋か…最終デザイン
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. ボルボカーズ、2028年以降の車両にアプティブのGen 8レーダー採用へ…悪天候や複雑な市街地でも高精度センシング
  2. 日立製作所、製造業向けAIエージェント「品質ナレッジシステム」開発…トラブル対応事例の検索時間を約9割削減
  3. SDV時代、進化するアフターマーケットの“今”と“未来”が一堂に…「アウトメカニカ フランクフルト 2026」9月8~12日開催
  4. 7/27申込締切 【激変するインド自動車産業】政策転換とEVシフト、クイックコマースが拓く日本企業の勝機
  5. 超高硬度クロムめっき、EV・半導体部品の長寿命化に貢献…大型量産設備をサン工業が稼働 
ランキングをもっと見る