プジョー 新型308 SW…ハッチバック+325mmの全長で室内空間とトランク容量充実[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
プジョー 新型308 SW Cielo
プジョー 新型308 SW Cielo 全 32 枚 拡大写真

プジョー・シトロエン・ジャポンは新型『308 SW』を国内で11月5日より発売した。

308 SWは、ハッチバックのシャーシをベースに、ホイールベースを90mm拡大したモデルだ。後席の位置を後ろへ少し移動させ、残りのスペースをトランクルームに与えている。それによって、ハッチバックよりリヤオーバーハングが長くなっており、トランク容量も190リットル多い最大610リットルを確保。

ボディサイズは、全長4585×全幅1805×全高1475mm、ホイールベースは2730mm。ハッチバックと比べ、全長は325mm長く、全高は5mm高く、全幅は同様となっている。

グレードは2種を設定。エントリーモデルの「SW プレミアム」(299万円)と上級モデルの「SW シエロ」(339万円)だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 「盤石シャシー」に「戦甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る