オートウェイ、新イメージキャラクターに石田純一さんを起用

自動車 ビジネス 企業動向
AUTOWAY×石田純一 BY THE WAY編
AUTOWAY×石田純一 BY THE WAY編 全 3 枚 拡大写真

オートウェイは、新イメージキャラクターに石田純一さんを起用し、インターネット動画を中心とした様々なプロモーション活動を6月1日より開始した。

オートウェイはプロトコーポレーションが100%出資するグループ会社。インターネットのタイヤ通販において年間約200万本の販売を行い、国内販売最大級のシェアを誇る。

これまでも同社はインターネットのタイヤ通販およびオートウェイの更なる認知拡大を目的とし、インターネット動画を通じた様々なプロモーション活動を展開してきた。今回、無類のクルマ好きとしても知られる石田純一さんの起用により、更なる認知拡大を図り、ブランドイメージの向上を目指す。

公開する動画は「AUTOWAY×石田純一 BY THE WAY編」「AUTOWAY×石田純一 HOW TO AUTOWAY編」「石田さんAUTOWAYに行く編」の3編を用意。タイヤ交換という男性的なイメージの作業を女性に向けてやさしく、わかりやすく石田純一さんならではの方法で表現している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
  2. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  3. 「ホンモノのGT」が日常を小冒険に変える…マセラティの新型『グラントゥーリズモ』が誘う世界とはPR
  4. メルセデスベンツ『Gクラス』にEV誕生、4モーターで587馬力…北京モーターショー2024
  5. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  6. 【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
  7. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー「小型・薄型モデル」の選択のキモは、“サイズ”と“音”と“価格”!
  8. 『N-BOXカスタム』用パーツが一挙発売、ブリッツからエアクリーナーシリーズ4種類・5製品が発売
  9. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  10. 女性向けキャンピングカー「Nomad Lux」デビュー 5月3日初公開
ランキングをもっと見る