トヨタ ヴィッツ 一部改良…安全安心への想いを描いたブランドムービーを公開

自動車 ビジネス 国内マーケット
ブランドムービー #Humanness
ブランドムービー #Humanness 全 26 枚 拡大写真

トヨタマーケティングジャパンは、衝突回避支援パッケージ「トヨタ セーフティ センスC」を搭載した『ヴィッツ』の発売に伴い、安全安心への想いを描いたブランドムービー「#Humanness」を7月1日より公開する。

ブランドムービーでは、日常の生活の中で人が他のもの(こと)に気を取られることで起こりえる映像を収録。赤ちゃんがカメラに気を取られてベッドにぶつかる様子や、ボールに夢中でポストに激突する少年、笑顔で振りむいた瞬間に波にのまれる美女、知人に気をとられていて犬に荷物を獲られるおばあちゃんまで、見ていると思わず“あるある"と共感してしまうような映像の連続となっている。

ついつい気を取られてしまうという、これらの映像はすべて、年齢・性別・国籍を問わず、日常の生活の中で誰にでも起こりえるもの。今回、さまざまな人が乗るコンパクトカー「ヴィッツ」に最新の衝突回避支援パッケージ「トヨタ セーフティ センスC」を搭載したのは、そんなあらゆる人の万が一に備えるため。トヨタでは、今回の映像を通じて、多くの人に今一度、安全安心の大切さを感じてほしいとしている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 販売わずか3年の希少車種、「角目」のいすゞ『117クーペ』【懐かしのカーカタログ】
  2. ウィラーエクスプレス、2026年春から高卒採用を開始…免許全額会社負担、独自のキャリアプランを発表
  3. 第3世代e-POWERの日産『キャシュカイ』が無給油で英国縦断! その実力に日本導入への期待高まる
  4. 【ボルボ XC60 ウルトラB5 新型試乗】大胆緻密なマイチェンが証明する、ベストセラーであり続けている理由
  5. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る