軽自動車販売、全ブランドが2ケタ減…2015年上半期

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ダイハツ タント
ダイハツ タント 全 2 枚 拡大写真

全国軽自動車協会連合会が発表した2015年上半期(1-6月)の軽自動車ブランド別新車販売台数によると、全ブランドが2ケタ減。東日本大震災が発生した2011年以来の不振となった。

全体的な販売不振の中、ダイハツが33万1091台(13.4%減)で、上半期として9年連続でトップとなった。2位はスズキで30万2669台(15.8%減)。首位ダイハツとの差は2万8422台だった。以下、3位はホンダで19万6931台(14.0%減)、4位は日産で12万0119台(13.7%減)と続いた。

1位:ダイハツ 33万1091台(13.4%減)
2位:スズキ 30万2669台(15.8%減)
3位:ホンダ 19万6931台(14.0%減)
4位:日産 12万0119台(13.7%減)
5位:三菱 3万4506台(27.3%減)
6位:マツダ 2万5379台(21.2%減)
7位:スバル 2万1774台(18.5%減)
8位:トヨタ 1万2935台(31.3%減)

《纐纈敏也@DAYS》

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