アメリカン航空、乳がん啓発キャンペーンを開始…25ドル以上の寄付でマイル獲得も

航空 企業動向
乳がん啓発月間のアメリカン航空のロゴ
乳がん啓発月間のアメリカン航空のロゴ 全 1 枚 拡大写真

アメリカン航空(AA)は乳がん啓発月間の10月末まで、乳がんの研究費を募るキャンペーン「Be Pink」を実施する。

AAは公式SNSアカウントのアイコンの背景を乳がん啓発活動の象徴であるピンクに変え、機内と一部のアドミラルズクラブ・ラウンジでキャンペーン特別メニューを用意する。AAの従業員は、ピンク色のネクタイ、スカーフ、靴下を着用し、米国人女性の8人に1人がかかると言われる乳がんの啓発に努める。

AAのマイレージプログラム会員は10月末までの1カ月間、「Miles for the Cure」プログラムを通じ、スーザン・G・コーメン乳がん財団に最低25ドルを寄付すると、1ドルにつき20マイルを獲得できる。コーメン財団は世界最大の乳がん財団。研究費に使われる寄付は、特設サイトで受け付けている。

《日下部みずき》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る