トヨタの女性向け通販モール ハピカラ、限定コラボ商品の取り扱い開始

自動車 ビジネス 国内マーケット
ジャーナル スタンダード ファニチャー
ジャーナル スタンダード ファニチャー 全 9 枚 拡大写真

トヨタ自動車が運営するカーグッズ通販モール「ハピカラ」では、10月15日より、インテリアブランド「ジャーナル スタンダード ファニチャー」、ライフスタイルブランド「ブルーノ」の2ブランドと限定コラボ商品の取り扱いを開始した。

ハピカラは、「ハッピーカーライフ」をテーマとしたトヨタ公式の女性向けカー用品通販モール。シートカバーやハンドルカバー、シートクッションなどのカーインテリアから雑貨、バッグまで、従来の純正品とはひと味違った、女性に嬉しい、おしゃれでスタイリッシュな、デザイン性が高い限定アイテムを取り揃えている。

「ジャーナル スタンダード ファニチャー」は、「旬のトレンド」と「ベーシックなスタンダード」をミックスしたスタイルを提案する人気インテリアショップ。今回、初めての試みとなるカーインテリアには、ブランドのスタンダードである「インディゴ」と「カモフラージュ」の2スタイルを採用。インディゴは幅広い組み合わせを可能にする特徴があり、素材の風合いや色落ちにも気を使い、生地選びにもこだわった。一見メンズライクなカモフラージュ柄は、女性にもファッション感覚でスタイリングに取り入れられていることから採用を決定した。

「ブルーノ」は、インテリア雑貨やキッチン家電など、毎日の暮らしをより豊かに彩るアイテムを発信するライフスタイルブランド。今回「ブルーノ」が制作したカーインテリアは、「飽きないけれど新しい」がテーマ。

頻繁に買い替えることが少ないものの、妥協して選ばれることが多いカーグッズに対して、家でも使いたくなるようなインテリア性の高いアイテムを用意。アクティブに「可愛い」を愉しむ女性向けの「ピンクティーローズ」と、自然に包まれたように穏やかな空間を生み出す「ハーブミントグリーン」の2スタイルのデザインを採用した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る