【東京モーターショー15】トヨタ S-FR…“チョイワル顔”なスポーツコンセプト[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
トヨタ S-FR コンセプト(東京モーターショー15)
トヨタ S-FR コンセプト(東京モーターショー15) 全 40 枚 拡大写真

トヨタ『S-FR』はその名の通り、エンジンをフロントミッドシップに搭載し、本格FRレイアウトを採用したライトウェイトスポーツコンセプト。最適な重量配分と独立懸架のサスペンションでコーナリング性能を高めた。

トランスミッションは6速マニュアルを搭載し、走る楽しさだけでなく、高速巡航時の快適性も追求した。

コンパクトなボディでは大幅な軽量化を実現し、ライトウェイトらしい軽快感あふれる走りを作り出す。意のままに操れる軽快感と思い通りにクルマが反応し、クルマから返ってくる挙動を感じてコントロールできるFR独自の心地よさを追求する。

ボディサイズは全長3990mm、全幅1695mm、全高1320mm。ホイールベースは2480mmで、乗車人数は4人。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. これで公道走行可能だと? BMW『M2 トラック・パッケージ』がニュルに出現!
  3. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  4. クラシックな雰囲気が人気! ダムドの『ハイゼット/アトレー』向けカスタムボディキットに新作アイテム3点が登場
  5. 「復活まじうれし!」「全色欲しい」新型スズキ『GSX-R1000』発表に、SNSは話題沸騰!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る