【東京モーターショー15】アウディ Q7 e-トロン…クワトロにPHVで力強い走り[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
アウディ Q7 e-トロン(東京モーターショー15)
アウディ Q7 e-トロン(東京モーターショー15) 全 24 枚 拡大写真

アウディジャパンは「第44回東京モーターショー」において、新型『Q7』のプラグインハイブリッドモデル(PHV)である『Q7 e-トロン』を日本初公開した。

初めてクワトロシステムと組み合わされたプラグインハイブリッドモデルである。同車は日本や中国、シンガポールなどアジア市場向けにデザイン開発され、TFSIガソリンエンジン、プラグインハイブリッド、そしてクアトロドライブを組み合わせているという。

動力性能は367馬力、700Nmのパワーを生み、発進から時速100kまで5.9秒という性能を誇る。50kmの電動走行が可能なため、100km走行時の燃料消費はわずか2.5リットル。

発売時期に関しては、2016年春にガソリンエンジンモデルを導入し、その後、プラグインハイブリッドモデル(PHV)を追加する。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 「欧州のカローラになりそう」ルノーの最新ハイブリッドコンパクトに日本のファンも熱視線!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る