ユナイテッド航空、主要空港のカスタマーサービス担当者にiPhoneを配布へ

航空 企業動向
ユナイテッド航空、主要空港のカスタマーサービス担当者にiPhoneを配布へ
ユナイテッド航空、主要空港のカスタマーサービス担当者にiPhoneを配布へ 全 2 枚 拡大写真

米ユナイテッド航空は12月2日、国内のハブ空港で働くカスタマーサービス担当者が利用客のニーズを迅速に満たせるように、アップル社の「iPhone 6 Plus」を来年に配布すると発表した。

【画像全2枚】

6000人以上のカスタマーサービス担当者が「iPhone 6 Plus」を活用することで、搭乗券・手荷物タグの印刷などが済んでいない利用客、悪天候・混雑の影響を受ける利用客を空港のどこでもサポートすることが可能になる。

ユナイテッド航空は、未来のサービス強化策として、空港ロビーで一通りのチェックインを行えるツールの投入を示唆している。なお、ユナイテッドは2011年8月にはパイロットに「iPad」、今年6月には乗務員に「iPhone」を配布している。

《日下部みずき》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 日産が業績見通し修正、上期営業損失300億円…下期はサプライチェーンリスク想定
  4. 日産 フェアレディZ をレーシングカーにカスタム、「NISMO GT-Z」発表へ…SEMA 2025
  5. ミズノ、カーボン技術活用の新フットギア「MOBILARIA β」発表…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る