goo、自動車特化型キュレーションコーナー「Car-i」をリリース
自動車 ビジネス
国内マーケット

NTTレゾナントの調査によると、クルマに関する情報を探す場所は、27.7%が「Q&Aサイトで探す」、19%が「まとめサイトで探す」と回答。メーカー公式サイトや自動車専門サイトだけでなく、インターネットの記事コンテンツを読んで調べているという現状が浮かび上がった。
一方、既存の自動車情報サイトで配信されるニュースは専門用語が多く、クルマに詳しくないユーザーには分かりづらいもの。「Car-i」ではユーザーの声を取り入れながら、車の選び方や整備方法などを分かりやすく掲載する。
また、おすすめのドライブルートや名産品など、身近な話題も提供。若者のクルマ離れが叫ばれる中、「車(Car)」と「私(I)」をつなぎ、これまでクルマに興味のなかったユーザーにも乗る喜びを伝えるメディアを目指していく。
《纐纈敏也@DAYS》