アイシン精機、走行安全商品本部と電子部品本部を統合…組織改正

自動車 ビジネス 企業動向
アイシン精機(Webサイト)
アイシン精機(Webサイト) 全 1 枚 拡大写真

アイシン精機は、4月1日付けで商品本部にある走行安全商品本部と電子部品本部を統合するなどの組織改正を実施すると発表した。

連結子会社アドヴィックスに制御ブレーキ事業を移管するのに伴って、縮小する走行安全商品本部の事業効率を向上し、競争力強化を図るため、走行安全商品本部を電子部品本部と統合し「走行安全・電子商品本部」とする。

また、商品本部にある走行安全・電子商品本部の指揮系統を統一し、管理業務の効率化を促進するため、走行安全企画部と電子管理部を「走行安全・電子企画部」に統合する。

さらに、「生産企画部」を新設する。グループ全体を俯瞰した生産リソーセスの全体最適化、無駄のない効率的な工場レイアウトに向けた工場コンセプトの作成と展開、生産改善活動に関するベストプラクティスのグローバル展開が目的。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 三菱自動車の営業利益81%減、赤字92億円 2025年度上半期決算
  4. 原付スポーツカーを受注生産!日本一周4万6000km走破の実力、ICOMAが提案する「おもちゃ箱」のようなモビリティ…ジャパンモビリティーショー2025
  5. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る