伊勢丹とDS「トレンド発信するのは同じ」…フランスウイーク出展

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
DS3カブリオSo Parisienne
DS3カブリオSo Parisienne 全 8 枚 拡大写真

DSオートモビルがオフィシャルパートナーとして参加する、“ボンジュールフランス”。そのイベントのひとつが4月13日から19日まで伊勢丹新宿本店にて開催される“フランスウイーク”で、『DS 3 カブリオ』の車両展示のほか、STUDIO DS PARISが出展。『DS』のフィトアーカイブや、パリ老舗写真館”アルクール”のフォトブースが設置され、50年代のムービースターさながらに自身の写真を撮影し来場者にプレゼントされる。

プジョー・シトロエン・ジャポンマーケティング部長のジャン・ミッシェル オモン氏は、なぜオフィシャルパートナーとしてこのイベントに参加したかの理由について、フランス大使館やフランス商工会議所、そして伊勢丹がジョイントして開催するイベントであることを大きな理由として挙げる。そして、「伊勢丹は様々なトレンドの発信地として、ファッション、家具など最新のものが置いてある。そことDSのイメージが共通だと感じたことから参加した」と話す。特に、「伊勢丹は老舗だが、古いだけではなく新しいものを発信していくという姿勢がDSと共通だと考えている」とした。

また、「自動車メーカーとしてこのような取り組みはチャレンジングだ。しかし、ここに足を運んでくる方を新しいお客様として迎え入れることができれば」と述べた。

今後についてオモン氏は、「DSオートモビルはまだ1歳の新しいブランドなので、日本市場の基盤を作るのが大事だ。今回、『DS 4』と『DS 5』がフェイスリフトして登場し、間もなく『DS 3』もフェイスリフトする予定なので楽しみにしてほしい」。そして、今回のようなイベントについてはまだ具体的には明かせないとしながらも、「年内に2つは開催する予定だ」とコメントした。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. 晴れた日の洗車が愛車を傷つける! “夏洗車”の落とし穴と対策~Weeklyメンテナンス~
  3. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  4. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る