【F1】ピレリ、単独タイヤサプライヤーを2019年まで継続

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
F1(参考画像)
F1(参考画像) 全 5 枚 拡大写真
ピレリは、国際自動車連盟(FIA)との契約を更新、2017年から2019年までの3年間、引き続きF1単独タイヤサプライヤーを務めると発表した。

ピレリは、シーズンオフの期間を通じて、各チームの協力の下、FIAとテクニカルレギュレーションの重要な変更点に関して合意。2017年シーズンより、ボディワークや幅広のタイヤを含む変更がテクニカルレギュレーションに導入されることになる。

これらの変更に備え、ピレリは、タイヤ構造やコンパウンドのプロトタイプ的要素を加えた現行サイズのタイヤを装着した2012年~2014年型マシンによるテストを実施。さらに、2015年型マシンに変更を加え、2017年型タイヤサイズ(フロント:305/670-13 リア:405/670-13)のスリックタイヤを装着して、合計25日間のテストを実施する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る