横浜ゴム、フラッグシップブランド ADVAN のWEBサイトをリニューアル

自動車 ビジネス 国内マーケット
ADVAN(WEBサイト)
ADVAN(WEBサイト) 全 1 枚 拡大写真

横浜ゴムは、グローバル・フラッグシップブランド「ADVAN」のWEBサイトをリニューアルし、6月30日に公開した。サイト内の従来コンテンツも順次リニューアルしていく。

今回のリニューアルでは「ADVAN」のRed in Blackをベースとし、ブランドコンセプトである「走り」「プレミアム」「こだわり」などを踏襲。また、次世代の車好きにも選ばれるブランドとするため、フォントの種類や大きさ、アニメーションの動きにもこだわり、クールな中にも親しみやすさを感じるデザインとした。さらにコンテンツを整理し、ユーザーが求める情報に簡単にたどり着けるよう工夫したほか、読みやすさを追求。スマートフォンでも快適に閲覧できるレシポンシブデザインを採用した。

今後は「ADVAN」の世界観を伝えるスペシャルコンテンツやファンとの交流を図るコンテンツを掲載し、「ADVAN」ファンとのコミュニティサイトとしても活用していく予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 顔が激変! BMWの最小SUV『X1』改良新型、ノイエクラッセ導入へ…プロトタイプを初スクープ
  2. ホンダ初のフルサイズ電動バイク『WN7』発表、航続130km…2026年欧州発売へ
  3. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  4. プレミア化は必至!?『ランクル』を知り尽くしたトヨタ車体の「ラリー仕様」限定車にSNS歓喜
  5. 【プジョー 3008 新型試乗】全身鋼のような硬さに満ち溢れる。これが新時代のプジョーか…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る