タタが新ブランド「TAMO」立ち上げ…未来のモビリティソリューション提示

自動車 ビジネス 企業動向
タタの新ブランド「TAMO」のロゴ
タタの新ブランド「TAMO」のロゴ 全 1 枚 拡大写真

インドの自動車大手、タタモーターズは2月上旬、新ブランドの「TAMO」(タモ)を立ち上げると発表した。

TAMOは、タタモーターズにとって、新たな挑戦となるブランド。同社の従来の自動車作りとは異なり、世界のIT企業やベンチャー企業と協力し、新技術を搭載した新型車の開発を進める。

また、TAMOは、タタモーターズの新たな乗用車戦略の一環として、立ち上げられたブランドでもある。タタはTAMOを通じて、未来のモビリティソリューションを提示していく。

タタモーターズは、「世界のスタートアップや先進技術企業と協力しながら、TAMOをネットワークに対するオープンプラットホームとして機能させていく」と説明している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 40アルファードの静粛性が一変!調音施工で快適性が飛躍的に向上
  2. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  3. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  4. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】アイデアの詰まった使い勝手はまさに「ニッポンの国民車」だ…中村孝仁
  5. レゴ ブロック初心者再び! セナが愛用した「マクラーレン MP4/4」を組み立ててみたら感激した
  6. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  7. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  8. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  9. [15秒でわかる]トヨタ『4ランナー』新型…オフロード仕様のTRDプロを設定
  10. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
ランキングをもっと見る