タタが新ブランド「TAMO」立ち上げ…未来のモビリティソリューション提示

自動車 ビジネス 企業動向
タタの新ブランド「TAMO」のロゴ
タタの新ブランド「TAMO」のロゴ 全 1 枚 拡大写真
インドの自動車大手、タタモーターズは2月上旬、新ブランドの「TAMO」(タモ)を立ち上げると発表した。

TAMOは、タタモーターズにとって、新たな挑戦となるブランド。同社の従来の自動車作りとは異なり、世界のIT企業やベンチャー企業と協力し、新技術を搭載した新型車の開発を進める。

また、TAMOは、タタモーターズの新たな乗用車戦略の一環として、立ち上げられたブランドでもある。タタはTAMOを通じて、未来のモビリティソリューションを提示していく。

タタモーターズは、「世界のスタートアップや先進技術企業と協力しながら、TAMOをネットワークに対するオープンプラットホームとして機能させていく」と説明している。

《森脇稔》

ピックアップ