タタが新ブランド「TAMO」立ち上げ…未来のモビリティソリューション提示

自動車 ビジネス 企業動向
タタの新ブランド「TAMO」のロゴ
タタの新ブランド「TAMO」のロゴ 全 1 枚 拡大写真

インドの自動車大手、タタモーターズは2月上旬、新ブランドの「TAMO」(タモ)を立ち上げると発表した。

TAMOは、タタモーターズにとって、新たな挑戦となるブランド。同社の従来の自動車作りとは異なり、世界のIT企業やベンチャー企業と協力し、新技術を搭載した新型車の開発を進める。

また、TAMOは、タタモーターズの新たな乗用車戦略の一環として、立ち上げられたブランドでもある。タタはTAMOを通じて、未来のモビリティソリューションを提示していく。

タタモーターズは、「世界のスタートアップや先進技術企業と協力しながら、TAMOをネットワークに対するオープンプラットホームとして機能させていく」と説明している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る