レクサス、顧客サービス満足度調査で17度目の首位…JDパワー

自動車 ビジネス 海外マーケット
レクサスLX570
レクサスLX570 全 3 枚 拡大写真

レクサスは3月16日、JDパワーの「2017顧客サービス満足度調査」において、レクサスが高級車ブランドの第一位に選出されたと発表した。レクサスの首位は、17度目となる。

2017顧客サービス満足度調査は、新車購入から1‐5年以内のユーザーを対象に、2016年10月から12月にかけて実施。ディーラーのサービスの満足度について、質問している。

レクサスの獲得ポイントは、1000点満点のところ、874点。セグメント平均を15ポイント上回るとともに、今回の調査で最高得点となった。

レクサスグループのジェフ・ブラッケン副社長は、「顧客サービスは、レクサスブランドの中心となるもの。顧客の期待を上回るために、絶えず努力している販売店を誇りに思う」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  2. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  3. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る