ホンダ CBR250RR、発表3日で3714台を受注---年販目標を上回る

モーターサイクル 新型車
ホンダ CBR250RR<ABS>(マットガンパウダーブラックメタリック)
ホンダ CBR250RR<ABS>(マットガンパウダーブラックメタリック) 全 1 枚 拡大写真

ホンダは、4月18日に発表したスーパースポーツモデル『CBR250RR』について、発表後3日間で年間販売計画台数3500台を上回る3714台を受注したと発表した。

CBR250RRは「直感、体感、新世代“RR”」を開発コンセプトに、スタイリングデザイン、車体、パワーユニットのすべてを新設計。スロットルグリップの開度を電気信号を介して伝達する「スロットル・バイ・ワイヤシステム」を250ccクラスで初めて採用するなど、新世代の軽二輪スーパースポーツモデルとして、20代から30代の男性を中心に、高い支持を得ている。

タイプ別の受注構成比はスタンダードタイプが51%、ABS搭載タイプが49%。車体色別では、マットガンパウダーブラックメタリックが45%、ソードシルバーメタリックが16%。ヴィクトリーレッドが39%。購入ポイントとしては、力強さと速さを直感させるスタイリングや扱いやすく力強い新開発の直列2気筒250ccエンジン、新設計のフレームや足回り、スロットル・バイ・ワイヤシステムの採用などが挙げられている。

《纐纈敏也@DAYS》

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