屋根付き3輪バイク『AD1』やプジョーモトシクルを販売するADIVA(アディバ)は、アディバ・プジョーのある生活をより楽しむためのライフスタイル&エンターテインメントマガジン「ADIVA WORLD」を公開した。
既存のアディバ公式サイトは、ブランド情報や製品情報など、メーカー視点のコンテンツが中心で、ユーザー視点に立った情報が十分とは言えなかった。今回、モーターサイクルの中でも特にライフスタイルに強く関わりのある「スクーター」を取り扱うアディバとして、アディバ・プジョーによってユーザーのライフスタイルがどのように変化するかを提案するコンテンツを盛り込んだ新サイト「ADIVA WORLD」を立ち上げた。
ADIVA WORLDでは、「ガチで屋根付き3輪生活!」「プジョーとADIVAのヒストリー」「尾崎ヒカルのスクーター散歩」といった連載記事に加え、国際的ミスコンの日本代表である一ツ山里紗が語る「私がバイクに興味を持ったわけ」や初心者ライダーによる試乗記など、アディバ・プジョーと共に過ごす生活が、いかに楽しく、充実したものであるかを感じられる内容となっている。