【日産 リーフe+ 新型試乗】ようやく「真の実用電動車」になったが[360度動画]

【日産 リーフe+ 新型試乗】ようやく「真の実用電動車」になったが[360度動画]
【日産 リーフe+ 新型試乗】ようやく「真の実用電動車」になったが[360度動画]全 6 枚写真をすべて見る

バッテリーの進化(容量アップ)が走りのパフォーマンスと航続距離を飛躍的に向上させ、「真の実用電動車」になった日産『リーフe+』。個人的には実用セダンとしては、圧倒的な速さよりも航続距離が重要だが、これだけ走れれば文句無し。

ただし、サーキット走行ではリーフの「念頭」に、e+の150kgもの重量増はなかったらしく?! タイヤとブレーキへの負担が大きい点は要改良ポイントだ。

リチウムイオンバッテリーは40kWhから62kWhに。航続距離は従来322km(WLTC)から458km(同)へ。モーター最高出力は110kWから160kWへ、最大トルク320Nmから340Nmへとアップしている。

協力 日産自動車、袖ヶ浦フォレストレースウェイ
撮影・編集 佐藤靖彦

※スマートフォンで視聴する場合はYoutubeアプリでお楽しみください。
■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube-ying-hua-yin-le-to/id544007664?mt=8
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja

《桂伸一》

この記事の写真

/

写真ピックアップ

  • トヨタ スープラ 新型(右)とBMW Z4(左)をサーキットで比較試乗!
  • BMW Z4 新型(M40i)
  • リーフNISMO RC-02
  • BMW 3シリーズ 新型(330i Mスポーツ)
  • BMW M5 改良新型 スクープ写真
  • 日産 の新型EVクロスオーバーは、「iMX」の市販型となるか。画像は予想CG
  • DS 8 開発車両 スクープ写真
  • ランボルギーニ ウラカンEVO ペルフォルマンテ開発車両(スクープ写真)

ピックアップ

Swipe

Next
/article/2019/01/12/317957.html/article/2019/01/12/317956.html/article/2019/01/12/317958.html