ポルシェ、東京モーターショー2019出展に代わって独自イベント開催へ

渋谷で開催された新型『911』の発表会場で、七五三木敏幸代表取締役社長が明らかにした。「ポルシェが全世界的に次世代カスタマーと定義するミレニアル層に向けたイベント。彼らは最初のデジタルネイティブで、ソーシャルメディアとなじみがある」と語る。
ポルシェ独自のエキシビション、「scopes」は、「想像力と共振」をテーマに、ソーシャルとエンターテインメントの両輪で、新たなブランド価値を発信・体験する場。最初に2018年9月にドイツ・ベルリンで、続いて2019年5月にオランダ・アムステルダムで開催され、日本は世界で3か所目の開催となる。
東京では東京モーターショー2019の開催後、11月中旬から12月中旬まで、東京神宮前のSO-CAL LINK GALLERYで開催される予定。企画詳細は未定だが、新型車のジャパンプレミア、アートや音楽のライブを準備している。
《高木啓》