ポルシェ 718ケイマン 史上最強モデル「GT4 RS」がニュル初走行!2021年登場か

ポルシェ ケイマン GT4 RS 開発車両 スクープ写真
ポルシェ ケイマン GT4 RS 開発車両 スクープ写真全 13 枚

ポルシェのエントリークーペ、『718ケイマン』に設定される新型モデル、『718ケイマンGT4 RS』開発車両が初めてニュルブルクリンク高速テストを開始した。

ニュルで捉えた最新テスト車両のボンネットフードには、2つのエアダクトを装備。サイドには大型の吸気口、リアクォーターウィンドウにはミッドマウントエンジンへ空気を導くための冷却ダクトらしきものも確認できる。

また『GT4』と酷似しているリップスポイラー、サイドスカート、ディフューザー、イエローのブレーキキャリパーが見てとれる。

リアからの画像をズームインすると、キャビン内を見ることができる。シートがGT4ばりの厚手のようにみえるほか、アルカンターラをまとったステアリングホイール、縦型の大きなディスプレイなどが確認できるが、市販型パーツのテストか、他システムからのデータを表示するモニターかは不明だ。

GT4では4.0リットル・フラット6 NAエンジンを搭載、最高出力は420psを発揮する。しかしGT4 RSでは最高出力が450psまでブーストアップ、ケイマン史上最強モデルとなる。

ワールドプレミアは、2021年半ばと予想される。

ポルシェ ケイマン史上最強モデル、「GT4 RS」がニュル初走行...420馬力へ向上

《Spyder7 編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スイスポ最終モデルの完全進化形! BLITZが手掛けた“走りと快適”の完熟セットアップPR
  2. BMWの電動スクーター『CE 04』、3つの新デザインバリエーション発表
  3. 山陽道・福山SAにガシャポン専門店、中国地方初 7月18日オープン
  4. これが最後のガソリンエンジンか!? BMW『X5 M』が歴代最強の700馬力オーバーに
  5. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る