ベスパ、愛車にマッチする純正ヘルメットの国内販売開始 価格1万7600円より

ベスパ純正ヘルメット グラフィックモデル(ヘリテージ)
ベスパ純正ヘルメット グラフィックモデル(ヘリテージ)全 14 枚写真をすべて見る

ピアッジオグループジャパンは11月26日、ベスパ純正ヘルメットの販売を全国のベスパ正規販売店にて開始した。

ベスパ純正ヘルメットはこれまで欧州では発売されていたが、安全基準の違いなどにより日本での展開を見合わせていた。しかし、ベスパの雰囲気にマッチするデザインのヘルメットが少ないとの声を受け、日本国内の安全基準であるSG/PSCマークを取得。日本導入を決定した。

ベスパ純正ヘルメットは、クラシカルな形状のジェットタイプ。ベスパのボディカラーでも特に人気のあるカラーと同色の単色モデルを3色(ホワイト、ディープブルーメタリック、レッド)、2つのグラフィックモデル(イタリアントリコロール、ヘリテイジ)を設定した。

単色モデルに採用されているカラーは、現在のベスパにペイントされているボディカラーに限りなくマッチし、正面と後部に「Vespa」ロゴをプリント。ヘリテイジのグラフィックには使用感を演出したプリントを施し、マット仕上げのホワイトをベースに3本のストライプをデザインとなっている。内装にはスウェード調の素材を使用し、チークパッドは洗濯可能な脱着式を採用。安全で楽しいベスパライフを演出する。

サイズはM、L、XLの3種類。価格は単色モデルが1万7600円、グラフィックモデルが1万9800円。

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV