ダンロップ&ファルケン、ブランドイメージを訴求へ…東京オートサロン2020

ダンロップブースイメージ
ダンロップブースイメージ全 6 枚

住友ゴム工業は、2020年1月10日から12日まで幕張メッセで開催される「東京オートサロン2020」に、ダンロップおよびファルケンブースをそれぞれ出展する。

ダンロップブースでは「安全・安心な、家族のダンロップ」をコンセプトに、ダンロップが持つ安全・安心を支える技術を5つの体験コンテンツ「のぞく・TYRE-TRIP THEATER」「うごかす・GESTURE VISION」「くらべる・DRIVE SIMULATOR」「さわる・HISTORY WALL」「撮れる・RACING STUDIO」を通して紹介。子どもから大人までが楽しみながらダンロップブランドの歴史からタイヤの未来の安全・安心までを体感できるアミューズメントパークのようなブースとなる。

ステージイベントでは、わずか9歳でフォーミュラカーレースデビューを果たしたレーシングドライバー・Juju(野田樹潤)さんと、その父親で元F1ドライバーの野田英樹さんによるトークショーも実施。また「撮れる・RACING STUDIO」エリアにて、ダンロップタイヤを装着したJujuさんの実車ー「T-POINT MIKIHOUSE F4」も展示する。

ファルケンブースでは「Cutting-Edge(カッティングエッジ)」をコンセプトに、若々しく躍動感のあるブランドイメージを訴求する。大型の透明LEDディスプレイを設置し、ファルケンブランドの契約アスリートであるスケートボード・スノーボードの平野歩夢選手、BMXフリースタイルの中村輪夢選手、スノーボードの松本遥奈選手らのエキサイティングで躍動感のある競技映像を通して、ファルケンブランドを表現する。

また、フラッグシップタイヤ「AZENIS(アゼニス)FK510」をはじめ、米国で人気の「WILDPEAK(ワイルドピーク)」シリーズ、新商品ドレスアップバン向けホワイトレタータイヤ「W11」をショータイムで紹介する。ファルケンカラーにラッピングした「WILDPEAK A/T3W」装着のジープ『ラングラー』と、「W11」装着のトヨタ『ハイエース』も展示する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る