八高線にデゴイチが入線…高崎~寄居間に『DL & SL八高号』 5月24日

5月に八高線を走行することになったD51 498。
5月に八高線を走行することになったD51 498。全 1 枚

JR東日本高崎支社は5月24日、高崎~寄居間で『DL & SL八高号』を運行する。

「デゴイチ」こと、D51形蒸気機関車498号機(D51 498)とDD51形ディーゼル機関車が旧型客車4両を牽引する列車で、往路の寄居行きはDD51形、復路の高崎行きはD51 498が先頭となる。蒸気機関車はC61形20号機(C61 20)に変更されることもある。

時刻は高崎10時1分頃発~寄居11時15分頃着・11時36分頃発~高崎12時52分頃着。

乗車申込は、3月26日14時頃からウェブサイト(えきねっと「JR東日本国内ツアー」)で受け付ける。旅行代金は大人8500円・子供7000円。申込みは1人1回限りで、最大4人まで可能。

《佐藤正樹(キハユニ工房)》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  4. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る