「レンタルキャンピングカーライフ」オープン、様々な条件でレンタカー店舗を検索・比較

レンタルキャンピングカーライフ(β版)
レンタルキャンピングカーライフ(β版)全 2 枚写真をすべて見る

キャンピングカー株式会社(CCKK)は、キャンピングカーのレンタルをもっと便利にするWebサイト「レンタルキャンピングカーライフ(β版)」を8月3日よりオープンした。

一部愛好家だけのものだった「キャンピングカー」は近年、レジャーだけでなく、災害時やビジネスシーンでの利用、コロナ禍での三密を避けられる移動・宿泊ツールなど、「移動可能な居住スペース」として様々な角度から注目を集めている。

CCKKでは、2015年よりいち早くレンタル事業を開始してきたが、同業者は増加の一途をたどり、取り扱っている車両の種類や、ペット同乗有無など、レンタル会社による多様性を競い合う時代に突入した。そこでCCKKは、キャンピングカーをレンタルしたことのない人にもその魅力を知ってもらうために、様々な条件でレンタカー店舗の検索・比較ができる機能を備えた「レンタルキャンピングカーライフ(β版)」をオープンした。

新サイトでは、こだわりレンタル店舗検索機能を搭載。ペット同乗の有無や、早朝にレンタルしたいなど、レンタル利用者の希望にあわせたレンタル事業者の絞込み検索ができる。また、初心者向けのお役立ちコンテンツ集など、実際にキャンピングカーレンタルを行ってきた事業者だからこそ発信できるコンテンツを拡充していく。

なお、今後のサイト運営には資本業務提携先であり、自動車関連メディアを複数運営しているイードが監修として参画。メディア運営ノウハウの共有や掲載記事の連携を図るなど、両社のシナジーを最大化し、キャンピングカーのレンタルをもっと便利するWebサイトを目指していく。

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV