【スバル BRZ 新型】走りに集中できるインテリア環境[詳細画像19枚]

スバル BRZ 新型
スバル BRZ 新型全 19 枚写真をすべて見る

スバルは11月18日、スバル『BRZ』新型(米国仕様)を公開した。デザインでは、一目で高い走行性能を予感させる、スポーツカーらしいデザインを意図した。インテリアデザインでは、走りに集中できる環境をめざしたという。

シンプルな水平基調のインストルメントパネルや低く設置したメーターバイザーにより、広い視界を確保した。これにより運転に集中して楽しむことのできる室内空間を提供する。

7インチTFT液晶パネルとセグメント液晶パネルとを組み合わせたデジタルメーターは、必要な情報をわかりやすく表示し、日常の運転からスポーツ走行時まで、さまざまな状況で直感的に情報を把握できるように考慮された。

Apple CarPlay、Android Autoに対応した8インチSUBARU STARLINKマルチメディアインフォテインメントシステムを採用。スマートフォンのような、直感的な使い勝手と操作感を実現した。コネクティッドサービスのSUBARU STARLINK Safety and Securityは、万一の事態に備えた「つながる安全」を提供するとともに、利便性を高める機能だ。

シートは、高いホールド性とフィット感をもたらすスポーツシートで、疲れにくく運転に集中できる環境を作り出すとともに、クルマの挙動を正確にドライバーへ伝える。

新型BRZは従来型同様、トヨタ自動車と共同開発された。米国での発売は2021年秋を予定している。

《高木啓》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV