交通事故対応満足度ランキング2020…損害保険ジャパンが1位 J.D.パワー

(イメージ)
(イメージ)全 2 枚

J.D.パワー ジャパンは11月20日、「2020年自動車保険事故対応満足度調査」の結果を発表した。

総合満足度ランキングによると、損害保険ジャパンが728ポイントで1位となった。「事故受付体制」「事故対応担当者」「代車/レンタカーサービス」が最高評価だった。

2位はイーデザイン損保とソニー損保が727ポイントで同率だった。イーデザイン損保は「調査/認定結果」「保険金支払」の2ファクター、ソニー損保は「事故対応担当者」ファクターがそれぞれ最高評価だった。

4位は東京海上日動で712ポイント、5位がアクサダイレクトで694ポイントだった。

一方、今回の調査では「保険金支払」「事故対応担当者」「事故受付体制」などで前年を上回る評価となり、業界平均の総合満足度は2012年以来、過去最高の水準となった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. いすゞ『ギガ』など大型・中型トラック1万6780台をリコール…シートサスペンション不具合
  2. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  3. ケーニグセグ、1625馬力の新型ハイパーカー『サダイアズ・スピア』発表
  4. トヨタ『SORA』にリコール…ワンマンバスの構造要件を満足しないおそれ
  5. なぜ? 日産 リーフ 新型がクロスオーバーSUVに変身した理由
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る