NAVITIMEドライブサポーター、新設プレミアムプラスコースでApple CarPlayに対応

NAVITIMEドライブサポーターがApple CarPlayに対応
NAVITIMEドライブサポーターがApple CarPlayに対応全 3 枚
ナビタイムジャパンは3月23日、カーナビアプリ「NAVITIMEドライブサポーター」に「プレミアムプラス」コースを新設するとともに、Apple CarPlayへの対応を開始した。

Apple CarPlayへの対応により、NAVITIMEドライブサポーターは車載ディスプレイと連動。視認性や操作性が高まるほか、車載ディスプレイに最適化されたUIでのルートの表示および案内が可能になる。さらに車載ディスプレイから取得される車速などの情報を利用できるようになるため、トンネル内などGPSを取得できない場所でもより正確なナビゲーションが可能となる。

なお、Apple CarPlayの利用には、新設するプロドライバー向け「プレミアムプラス」コース(月額800円/年額8000円)への登録が必要。同コースでは既存のプレミアムコースで利用できる有料機能に加え、プレミアムプラスコース専用の機能を使うことができる。今後は、経由地設定数や車種登録数の増加、車高、車幅等を考慮したより正確な大型車ルート、巡回経路検索など機能追加を検討している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 【プジョー 3008 新型試乗】全身鋼のような硬さに満ち溢れる。これが新時代のプジョーか…中村孝仁
  3. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  4. レクサス『IS』改良新型、米国はハイブリッドなし..V6ガソリンだけを設定
  5. メルセデスベンツ初のEVワゴン、CLAシューティングブレーク新型…IAAモビリティ2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る