メルセデスベンツ、羽田空港内のブランド情報発信拠点をリニューアル 4月27日より

メルセデス ミー 羽田エアポート(イメージ)
メルセデス ミー 羽田エアポート(イメージ)全 12 枚

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、2015年に羽田空港第2ターミナルにオープンした、ブランド情報発信拠点「メルセデス ミー 東京羽田」をリニューアル。名称を「メルセデス ミー 羽田エアポート」に改め、4月27日より営業を開始する。

【画像全12枚】

MBJは2011年に、カフェやレストランを中心としたブランド情報発信拠点「メルセデス ミー」を開設し、新規顧客との接点づくりや、ブランドの訴求・浸透に継続的に取り組んできた。

今回リニューアルオープンする「メルセデス ミー 羽田エアポート」はこの一環で、国内外問わず多くの顧客が往来する羽田空港第2ターミナルに出店することで、新しい顧客にブランドに親しんでもらうことができる拠点を目指す。

施設内には常時3台の最新モデルを展示するほか、魅力的なショップも出店。既存の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に加え、京都を拠点とするデニッシュ専門店「グランマーブル」のデニッシュや、「メルセデス・ベンツ コレクション」を多数取り揃え、家族や友人へのお土産、プレゼントなどにぴったりの充実した商品を販売する。そして戦略的パートナーシップのもと、伝説のそば店「港屋」が「The Minatoya Lounge」を新たに開業。また、施設内にある「ポップアップスペース」では他企業による多様なプロモーションやコラボレーション活動などを行うスペースとして活用していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「トランプさん、これ買います」最新の4ドアマッスルカー『チャージャー』発表に「めっちゃかっこいい」と高評価の声
  2. BMWが24車種4万台をリコール…濡れると火災のおそれ
  3. ヤマハのEVスクーター『JOG E』が約16万円で登場!「手に入りやすい」「50ccより安い!」など注目集まる
  4. 365万円で買えるMINI登場!「土偶みたいな顔しとる」「現実的な価格」などSNSでは反響さまざま
  5. トヨタの米国ミニバンが「エスティマ難民」の受け皿に? 新型発表で高まる「日本導入」への期待
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る