中古車販売ネクステージ、セントレア内にコールセンター設置…空港スタッフが出向

研修の様子(ネクステージ本社にて)
研修の様子(ネクステージ本社にて)全 2 枚

中古車販売大手のネクステージは6月1日、中部国際空港(セントレア)内で免税店や案内所、カード会社ラウンジなどを運営する中部国際空港旅客サービスからの出向者受け入れを開始した。

ネクステージは売上高1兆円達成に向け、全国に大型店を積極的に出店。それに伴い、顧客からの各種問い合わせに対する、より一層のスムーズな対応と体制の拡充が必要となっていた。一方、中部国際空港旅客サービスは、新型コロナ感染症拡大により航空機が減便するなどの影響を受け、稼働できない従業員が存在している状況が続いており、今回、同社と出向者の受け入れについて合意。6月1日よりネクステージ本社内で約2か月間の研修を終えた後、中部国際空港内にコールセンターを設置し業務を開始する。

契約期間は1年間。今後、新型コロナ感染症拡大の状況に応じて、契約期間の更新なども検討していく。

《纐纈敏也@DAYS》

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