ホンダ シビック 新型、ハッチバックの情報を先行公開…ワールドプレミアは6月24日

ホンダ シビック 新型のティザー画像を一部拡大したもの。ハッチバックスタイルが確認できる
ホンダ シビック 新型のティザー画像を一部拡大したもの。ハッチバックスタイルが確認できる全 5 枚写真をすべて見る

ホンダは、2021年秋に発売予定の新型『シビック』を6月24日にワールドプレミアすると発表した。同時に、サイドからのシルエットが確認できる画像を一点のみ公開。独立したトランクを持たないハッチバックスタイルと、赤いボディの一部が確認できる。

シビックシリーズは1972年の発売以来、世界で累計約2700万台を販売しているグローバルモデル。コンパクトな大衆車としての位置づけながら、革新的なエンジン技術の投入やスポーツモデルとして人気の「タイプR」の設定など、各世代ごとに様々な挑戦が盛り込まれてきた。

ホンダは「CIVICはいつの時代も一歩先のニーズを捉え、常に進化をし続けており、人々に驚きを届けるモデルとして、多くのお客様からご支持をいただいております」と説明する。

ホンダ シビック 新型のティザー画像ホンダ シビック 新型のティザー画像
新型シビックは11世代目にあたる。北米では4月にセダンタイプが発表されているが、今回新たにハッチバックモデルがお披露目となる。

今回の発表に合わせ、ホンダは新型シビックに関する情報をホームページにて先行公開。情報は順次アップデートされるという。また、ワールドプレミアはホンダ公式Youtubeチャンネルで見ることができる。2021年6月24日、日本時間10時00分に配信開始となる。

《宮崎壮人》

この記事はいかがでしたか?

ホンダ シビックの燃費はこちら!

ピックアップ