『Z』で参戦の日産/ニスモ、SUPER GTドライバー体制発表 TEAM IMPULにベルトラン・バゲットが加入

Nissan Z GT500
Nissan Z GT500全 10 枚

日産自動車およびニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(ニスモ)は1月25日、2022年のSUPER GT GT500クラスに出場する日産系チームのドライバーを発表した。

2021年シーズンも昨年同様、NISMO(23号車)、NDDP RACING(3号車)、TEAM IMPUL(12号車)、KONDO RACING(24号車)の4台がGT500クラスに参戦する。TEAM IMPULは松下信治に代わり、昨シーズンまでAstemo REAL RACINGでホンダ『NSX-GT』をドライブしていたベルトラン・バゲット(ベルギー)が加入。また、NDDP RACINGの監督に島田次郎を、NISMOの監督に中島健を抜擢した。

片桐隆夫 ニスモ社長兼最高経営責任者は「いよいよ、Nissan Z GT500のデビューシーズンを迎え、開幕戦に向けて車両開発も正念場を迎えます。新体制のもと、常に勝利を目指し、チームの力を結集して全力でレースに臨みたいと思いますので、今シーズンも変わらぬ応援をお願いいたします」とコメントしている。

日産/ニスモ 2022年SUPER GT GT500クラスドライバー体制

総監督:松村基宏

NDDP RACING(3号車)
監督:島田次郎
ドライバー:千代勝正/高星明誠

TEAM IMPUL(12号車)
監督:星野一義
ドライバー:平峰一貴/ベルトラン・バゲット

NISMO(23号車)
監督:中島健
ドライバー:松田次生/ロニー・クインタレッリ

KONDO RACING(24号車)
監督:近藤真彦
ドライバー:佐々木大樹/平手晃平

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 史上最強のVW『ゴルフGTI』、6月20日デビューを予告
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 宮崎「シーガイア」にサーキットがオープン! セグウェイの「電動ゴーカート」を日本初導入
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る