ハスクバーナ ノーデン901…新型アドベンチャーモデル[詳細写真]

ハスクバーナ・ノーデン901
ハスクバーナ・ノーデン901全 45 枚

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは、新型アドベンチャーモデル『Norden 901ノーデン901)』を3月に日本導入する。ストリートでもオフロードでも最適なパフォーマンスを発揮するよう開発された。

好奇心と冒険心が旺盛なライダーを未踏の地へ向かわせる。ハスクバーナでは、アドベンチャーライディングは未知の世界を探索するものであり、極限の状況下でライダーをバックアップするモーターサイクルが必要だ、とする。

主要諸元(EU仕様)
●エンジン
形式:水冷DOHC・4バルブ並列2気筒
排気量:889cc
最高出力:77kW(105PS)@8000rpm
最大トルク:100Nm@6500rpm
●変速機:6速
●タイヤ
F:90/90 R-21"
R:150/70 R-18"
●ホイールベース:1513mmプラスマイナス15mm
●シート:854 / 874mm2段階調整式
●燃料タンク容量:約19L
●車両重量:約204kg(燃料除く)
●保証期間:2年間
●生産国:オーストリア

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る