メルセデスベンツ EQB、『ONE PIECE』とタイアップ…ラッピングカーなど企画

キービジュアル
キービジュアル全 2 枚

メルセデス・ベンツ日本は、日本国内で7月14日より販売を開始した新型電気自動車『EQB』のコミュニケーション活動の一環として、8月6日に公開予定の映画『ONE PIECE FILM RED』とのタイアップキャンペーンを、7月14日より順次実施する。

メルセデス・ベンツのブランド情報拠点「メルセデスミー」(東京六本木、大阪、@品川プリンスホテル)では、映画を象徴する「赤」をコンセプトに、映画のキャラクターを配したEQBのラッピングカーを展示するほか、店舗装飾や映画衣裳設定画の掲出、オリジナルメニューの提供など、映画とタイアップした企画を順次開催する。

また、8月初旬からは、ONE PIECEキャラクターを起用したEQBオリジナルムービーを、全国の『ONE PIECE FILM RED』を上映する映画館や、MBJ提供の情報番組フジテレビ『1Hセンス』(毎週日曜日21時54分~)CM放送内において放映予定だ。

主人公ルフィは「海賊王になる」夢を抱き、仲間たちと困難に立ち向かう。EQBは『ONE PIECE FILM RED』とタイアップすることにより、「新しい価値を切り開く存在」として、最大7名乗車や用途に合わせた多様なシートアレンジが可能な電気自動車である商品特性や最新装備を、幅広い層の消費者に訴求する。

オリジナルラッピングカーオリジナルラッピングカー

Star Trek: Picard: Season Two [Blu-ray]
¥6,609
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  3. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る