キッチンカーが広場の賑わいを加速、利用者の6割以上は外部からの来店

キッチンカーマッチングサービスを展開するメロウが東京海上日動と提携
キッチンカーマッチングサービスを展開するメロウが東京海上日動と提携全 7 枚

モビリティビジネスプラットフォーム「SHOP STOP」を展開するメロウは、東京都心の丸の内・大手町エリアのキッチンカー利用意識調査を実施。ビル外からの利用が6割以上あり、キッチンカーが広場の賑わいを創出していることが明らかになった。

◆東京都心の丸の内・大手町エリアのキッチンカー

メロウは、三菱地所グループが管理・運営する「丸ビル」1階マルキューブ、「大手町パークビル」外構部におけるキッチンカー導入支援を進めている。今回、両エリアのキッチンカー利用者を対象とした意識調査を実施。124名から得た有効回答をまとめた。


《纐纈敏也@DAYS》

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る