トヨタ『GRスープラ』にオレンジ色の限定車、欧州は6速MTに

トヨタ GR スープラ の「GT4 100thエディション・トリビュート」(左)と GR スープラ GT4
トヨタ GR スープラ の「GT4 100thエディション・トリビュート」(左)と GR スープラ GT4全 5 枚

トヨタ自動車の欧州部門は6月22日、2ドアスポーツカー『GRスープラ』に「GT4 100thエディション・トリビュート」を設定し、100台限定販売すると発表した。

同車は、日本向けのGRスープラに100台限定で抽選販売が行われる「プラズマ・オレンジ100 エディション」の欧州版だ。カスタマーモータースポーツ車両の「GR スープラGT4」の累計生産台数が、100台に到達したことを記念する。

欧州仕様にも、プラズマ・オレンジの専用ボディカラーをはじめ、19インチの軽量マットブラック塗装アルミホイール、GRロゴ入りのブラック塗装ブレーキキャリパー、ブラックのスエード調シートを装備した。

日本仕様との大きな違いは、トランスミッション。日本向けは8速ATだが、欧州では6速MTを組み合わせている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. 狭い道! 制限1.3m、通れる車がなくなった都市計画?…東京都世田谷区
  3. 狭い道! 制限1.7mでコンクリートブロック付き、道幅は5mあるけど?…東京都板橋区
  4. ニックネームは“赤いコスモ”、50年前に登場した2代目ロータリースポーツ【懐かしのカーカタログ】
  5. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る