[15秒でわかる]いすゞ×ホンダ『ギガFUEL CELL』トラック…航続800km以上

いすゞ・Honda共同研究車両「GIGA FUEL CELL」
いすゞ・Honda共同研究車両「GIGA FUEL CELL」全 2 枚

いすゞ自動車ホンダは、ジャパンモビリティショー2023にて燃料電池(FC)大型トラック『GIGA FUEL CELL』を初公開。CO2排出ゼロの水素を燃料とするFC技術に共同研究で取り組む。展示車両は800km以上の航続距離を持ち、外部給電機能も備える。両社は2027年の市場導入に向け、高効率輸送などの大型トラックに求められる性能や条件を満たすべく、商品開発を進めている。


いすゞ 特集
https://response.jp/special/recent/35/
ホンダ(本田技研工業) 特集
https://response.jp/special/recent/151/
ジャパンモビリティショー2023 特別編集
https://response.jp/special/recent/4115/

《神林崇亮》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る