アクサダイレクト、バイク保険ダイレクト型の満足度1位に オリコン調査2024

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アクサ損害保険(アクサダイレクト)は、oricon MEが発表した2024年オリコン顧客満足度調査の「バイク保険ダイレクト型」において、総合第1位に選ばれた。2015年に初の総合第1位を受賞して以来、2022年、2023年に続き3年連続の受賞だ。

本調査は、商品内容の充実さや事故対応、調査・認定結果などの全7つの評価項目を設定し、実際にバイク保険を利用した全国の900人以上に対して、各項目の満足度を聴取しランキング化したものだ。アクサダイレクトのバイク保険はいずれの評価項目においても高い評価を受け、総合第1位を獲得した。

アクサダイレクトは、顧客により安心で充実したカーライフを提供するため、2023年にロードサービスを拡充し、二輪自動車および原動機付自転車の無料レッカー移動距離を50kmから100kmまで延長した。また、電動バイクを含むEVが電欠で自力走行不能となった場合、その現場から最寄りの充電可能な設備までのレッカー移動の利用回数を無制限とするなど、環境負荷低減の取組みも進めている。

●バイク保険ダイレクト型…総合ランキングと総合得点

1位:アクサ損害保険(アクサダイレクト) 77.0点
2位:チューリッヒ保険 76.9点
3位:三井ダイレクト損害保険 76.5点

なお代理店型は、東京海上日動火災保険が初の総合1位を獲得している。

《レスポンス編集部》

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