プリウス/プリウスPHEV用車高調が新発売、タナベの「SUSTEC PRO CR」

SUSTEC PRO CR プリウス用実装例・最上部車高(フロント:-20mm/リア:-15mm)
SUSTEC PRO CR プリウス用実装例・最上部車高(フロント:-20mm/リア:-15mm)全 7 枚

サスペンション・マフラー・ホイールのトータルメーカー・TANABE(タナベ)が販売中のローダウン向け車高調「SUSTEC PRO CR」60系トヨタ『プリウス(MXWH60)/プリウスPHEV(MXWH61)』用が新登場。税込み価格はいずれも10万3180円。発売開始は2月を予定。

【画像全7枚】

「SUSTEC PRO CR」はダンパーピストンのリーフバルブに車高調特有の“街乗りでの不快なゴツゴツ感を大幅に軽減するノンプリロードバルブを採用。低速での追従性と高速での粘りを共存させた、自然で安心感のあるロール感のバレルフォルム(タル型)スプリングの搭載や、走行中の異音を防止するダブルシートリングの採用など、至上の乗り心地を身近にするローダウン向け車高調キットとなっている。

塗装が施せないネジ部は錆の発生を抑える特殊メッキが施され、ロアシートやロックシートには耐食性に長けたアルミ材(A6061)を採用し、耐食や防錆対策も万全。重量級車種にも余裕の強度を持たせた車種別専用設計と10万km100万回耐久テストにより、ロングライフな高性能を実現している。


■SUSTEC PRO CR[CRMXWH60K]
価格:¥103,180(税込)
適合車種:トヨタプリウス(6AA-MXWH60 2023年1月~)
■SUSTEC PRO CR[CRMXWH61K]
価格:¥103,180(税込)
適合車種:トヨタプリウスPHEV(6LA-MXWH61 2023年3月~)
※フロント及びリア共に純正アッパーマウントを使用。フロント最下部より+40mm以上の使用不可。
※フロントスプリングは装着方向に指定があります。詳しくは取扱説明書に記載していますのでご確認ください。
※低速でハンドルをきった際に、バンプタッチやフロントアッパーマウント作動音により「コッコッ」「グッグッ」等の小さい音が発生する場合があります。
※運転支援システム搭載車に装着する際は、その機能が正しく動作しない可能性もありますので、予めご了承ください。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  2. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  3. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
  4. 日産『エクストレイル』e-POWER が走行不能に!…土曜ニュースランキング
  5. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る