誤差2%以下の高精度センシング実現、電動車向け高性能電流センサー…インフィニオンらが共同開発

インフィニオンとSwobodaが共同開発した電動車向け高性能電流センサー
インフィニオンとSwobodaが共同開発した電動車向け高性能電流センサー全 1 枚

インフィニオン・テクノロジーズとSwobodaは7月3日、電動車向けの高性能電流センサーモジュールを共同開発した、と発表した。

このパートナーシップは、インフィニオンの最新の電流センサーICとSwobodaのセンサーモジュール開発および工業化の専門知識を組み合わせ、ハイブリッド車や電動車の急成長する市場に対応するものだ。

最初の製品である「CSM510HP2」は、完全に封入された電流センサーモジュールで、性能を損なうことなくフットプリントを大幅に削減している。このモジュールは、インフィニオンのTLE4973コアレス電流センサーICをベースにしており、誤差が2%以下の高精度なセンシングを実現する。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る