「ランクル」がスケボーブランド「HUF」とコラボ、70年の歴史を祝う新コレクション発表

米トヨタがランドクルーザーの歴史を祝う新コレクションをスケボブランド「HUF」と協力して発表
米トヨタがランドクルーザーの歴史を祝う新コレクションをスケボブランド「HUF」と協力して発表全 3 枚

トヨタ自動車の米国部門とHUFは8月19日、新たなコレクション「HUF × ランドクルーザー」を発表した。このコレクションは、『ランドクルーザー』の長い歴史とデザイン、影響力を祝うものであり、2024年内に予定されているランドクルーザーのリブートに合わせて発表されるもの。

ランドクルーザーは70年以上の歴史を持ち、そのクラシックなモデルはコレクターやファンにとって特別な存在だ。HUF × ランドクルーザーコレクションは、トヨタのアーカイブやヴィンテージ広告からインスピレーションを得て、ワークウェアシルエットとモダンなピース、カスタムアクセサリーを組み合わせている。これにより、オフロードの精神とランドクルーザーの先駆的なデザイン美学を反映した新しいアイテムが誕生した。

この記念すべきコラボレーションを祝うため、HUFのクルーはカリフォルニア州のモルモンロックスにある砂岩地域を訪れ、希少なランドクルーザーと共に撮影を行った。

HUFは2002年にプロスケートボーダーのキース・ハフナゲルによって設立されたロサンゼルスを拠点とするプレミアムフットウェアとアパレルのメーカー。キースのスケートボードツアーから得た独自の経験にインスパイアされ、HUFはクリーンでクラシックなブランド美学を持ち、世界中のスケートチームとアンバサダーによって代表されている。

HUFはサンフランシスコのテンダーロイン地区の小さなブティックから始まり、現在では世界的に認知されるスケートボードとライフスタイルブランドとなっている。スケートボーダーによって作られ、スケートボーダーのために作られたHUFは、スケートボードの精神に並行する多様なカウンターカルチャーにインスパイアされた個々の存在をも象徴しているという。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ『プレリュード』新型、ホームページで先行公開…発売は9月
  2. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  3. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
  4. ホンダ『N-ONE e:』の価格を予想、280万円台からか…実質ガソリンモデル並み?
  5. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る