アストンマーティンとBOSS、初のカプセルコレクション発表…イメージキャラクターにアロンソ起用

アストンマーティンとBOSSが初のカプセルコレクション発表。イメージキャラクターはアロンソ選手
アストンマーティンとBOSSが初のカプセルコレクション発表。イメージキャラクターはアロンソ選手全 3 枚

アストンマーティンは8月23日、BOSSととのコラボレーションによる初のカプセルコレクションを発表した。イメージキャラクターには、フェルナンド・アロンソ選手を起用している。

【画像全3枚】

このコレクションは、伝統とイノベーション、そして現代的なスタイルの融合を象徴しており、両ブランドの新たなライフスタイル・パートナーシップを記念するものだ。

今回の新コレクションはBOSSにとって、ウルトラ・ラグジュアリーなスポーツカー・ブランドとの初のコラボレーション。両ブランドのデザイナーとアストンマーティンのハイパフォーマンス・モデルからインスピレーションを得たものとなっている。今後、年に2回のカプセルコレクションを発表予定で、求められるパフォーマンスとスタイルに応えるアイテムを展開する。

このコレクションのために、BOSSはアストンマーティンと協業し、ラグジュアリーなパフォーマンスを求める現代のユーザーの要望に応える日常使いのライフスタイル・ワードローブを作り上げた。アストンマーティンのクラフトマンシップとイノベーション、BOSSの伝統的なテーラリング技術が融合し、良質なウェアと高性能な素材が組み合わされている。

アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1チームのドライバーであり、BOSSのブランド・アンバサダーでもあるフェルナンド・アロンソはBOSSブランドのモットー「Be Your Own BOSS」を体現し、ダイナミックかつエフォートレスなスタイリッシュさを具現化している。

このコレクションの特徴は、スーパーファイン・メリノ・ウール・ジャージやカーボンファイバーとコットンのブレンドデニムなど、ラグジュアリーかつハイパフォーマンスな素材で丁寧に作られたテーラード・アイテムにある。ホワイト、ペールグレー、オパールグリーン、ダークミンクから成るスマートな色彩で展開されるメンズウェア・シリーズは、イノベーションとエレガントなデザイン要素にあふれているという。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
  3. ホンダ『ヴェゼル』、新グレード「RS」先行予約開始…10月発売へ
  4. 顔が激変! BMWの最小SUV『X1』改良新型、ノイエクラッセ導入へ…プロトタイプを初スクープ
  5. 空冷ポルシェで1台2億円!? マニア垂涎『シンガー911 DLS』とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る