『ランクル250』専用が新登場、ブリッツのエキゾーストシステム「ニュルスペック・カスタムエディション」

フォージドカーボンテールセット(FC)ランドクルーザー250装着例
フォージドカーボンテールセット(FC)ランドクルーザー250装着例全 20 枚

ブリッツのオールステンレスSUS304製マフラー「ニュルスペック・カスタムエディション」に、トヨタ『ランドクルーザー250』(TRJ250W 2024年4月~)の適合が追加された。

マフラー本体とテール部分が別体となった新構造を採用する「ニュルスペック・カスタムエディション」は、テールパイプの交換や突き出し量が容易に変更可能で、マフラー本体が鏡面仕上げによる上質な輝きと高い耐久性を誇る、SUS304製オールステンレスマフラー。

排気効率にもこだわり、車種別に専用設計されたパイプレイアウトとサイレンサーサイズを採用。新制度「交換用マフラーの事前認証制度」取得済みのため、車検も問題なくクリアできる。

フォージドカーボンテールセット(FC)ランドクルーザー250装着例フォージドカーボンテールセット(FC)ランドクルーザー250装着例

ランクル250用ではテール部品(Φ101.6-2.5R)によりフォージドカーボンテール(FC)/カーボンレッドテール(CR)/チタンカラーテール(VSR)/ステンレステール鏡面仕上げ(VS)の4種類のセットが用意されている。通常はマフラー本体とのセット販売だが、テール部分のみの単品販売も行われているので、気分に合わせてテール部分を交換することが可能となっている。必要テール本数は2本。

価格はフォージドカーボンテールセット(FC)が16万2700円、カーボンレッドテールセット(CR)が15万4000円、チタンカラーテールセット(VSR)が11万円、ステンレステールセット(VS)が9万9000円、交換用Φ101.6テールパーツはフォージドカーボンテール(FC)が4万6200円、カーボンレッドテール(CR)が3万9600円、チタンカラーテール(VSR)が1万7600円、ステンレステール(VS)は1万2100円(価格はすべて税込み)。

フォージドカーボンテールセット(FC)ランドクルーザー250用フォージドカーボンテールセット(FC)ランドクルーザー250用

マフラーの近接排気騒音は85dB(純正81dB)、最低地上高は310mm(パイプ部)、ガソリン車専用、新制度適合、モデリスタリヤバンパーガーニッシュ装着車共通となっている。

同製品装着時のサウンドもYouTube BLITZ OFFICIAL CHANNELにて公開中だ。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサス『LM』対抗!これがメルセデスベンツ最高級ミニバン、『Vクラス』後継の最終デザインだ
  2. 「完璧なフルモデルチェンジ」三菱『デリカミニ』が2代目に! 可愛さも機能も大幅進化で「後世に受け継がれる名車」と話題に
  3. トヨタの新型『ヤリスセダン』がタイで登場!「アティブ HEV」にはGRスポーツも
  4. 【三菱 デリカミニ 新型】日本のアニメ文化も取り入れた新「ウルルン顔」は可愛いだけじゃない
  5. 下請法が「取適法」に…2026年1月施行の改正ポイントは?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る