スズキ、国産車販売店満足度で2年連続の首位…2025年度JCSI調査

日本生産性本部サービス産業生産性協議会が発表した「2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査」の自動車販売店顧客満足調査において、スズキが国産車サブカテゴリーで顧客満足第1位を獲得した。2024年度に引き続き2年連続の首位獲得となる。

スズキは自動車販売店の国産車カテゴリーにおいて、主要6指標のうち「知覚品質(全体的な品質評価)」「知覚価値(コストパフォーマンス)」「顧客満足」「推奨志向(クチコミ行動)」の4指標でいずれも第1位を獲得した。また「顧客期待」「ロイヤルティ(再利用意向)」では第2位を獲得している。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. 日産の高級部門インフィニティ、3台の新型コンセプトカーを世界初公開へ…モントレーカーウィーク2025
  3. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  4. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  5. BMW『3シリーズ』が50周年! 日本だけの限定車発表に、SNSでは悲喜こもごも?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る