ヴァレオの5-in-1統合パワーエレクトロニクスモジュール、中国EVメーカーが採用へ

ヴァレオの5-in-1ディープインテグレーション・パワーエレクトロニクスモジュール
ヴァレオの5-in-1ディープインテグレーション・パワーエレクトロニクスモジュール全 1 枚

ヴァレオは、中国の大手新エネルギー車(NEV)メーカーに、ヴァレオの5-in-1ディープインテグレーション・パワーエレクトロニクスモジュールが採用されたと発表した。

この新しいソリューションは、電動化パワートレイン向けに開発されたもので、効率性、軽量化、コスト効果を実現する統合アーキテクチャを特徴としている。

同モジュールは、共有SoCをベースに、インバーター、オンボードチャージャー、DC/DCコンバーター、パワーディストリビューションユニット、eFuseの5つの機能を単一ボックスに統合している。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 日産『GT-R』次期型はいつ登場? ハイブリッドスポーツとして最速2027年発表か
  2. 「日本バイクオブザイヤー2025」大賞はヤマハ『XSR125』、人気投票で決定
  3. 【日産 フェアレディZ 新型試乗】まるで日本製のアメ車? そこはかとなくアメリカを感じる…中村孝仁
  4. メルセデスベンツ『GLC』新型、最終デザインを入手! ハイエンドモデルにはV8か
  5. ホンダの小型セダン『アメイズ』新型、成人乗員保護で最高評価の5つ星…印バーラトNCAP
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る