三菱自動車、系列店をひとつに集約!! 今後のニューモデルは両系列店での併売へ

自動車 ビジネス 企業動向

三菱自動車は、今後ギャラン店とカープラザ店を統合し、軽自動車を除く全登録車の扱いを一本化する方針である。このため今後発売するニューモデルはすべて両系列店の併売とし従来の専売モデルも併売とする方向で現在最終的な検討を進めている。

今年は1月25日発表(27日発売)のディオン、5月フルモデルチェンジのミラージュ/ランサー、秋に新型SUWを発売するが、これらはすべて両系列店の併売となる。次期型ミラージュ/ランサーは当面は4ドアセダンが一新する。これまではランサーがギャラン店、ミラージュがカープラザ店の専売であったが、両系列店の統合によって両シリーズに分ける意味がなくなったことから、ミラージュを廃止しランサーに一本化する。

地域によってはカープラザ店が苦戦しているところもあることからギャラン店に集約する方針である。今後はギャラン/アスパイアを統合しギャランにカープラザ店の専売であるミラージュ・ディンゴ、RVRをギャラン店との併売とするなどでトータルの販売台数を増やして行く。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る